2017/01/05

外壁を塗り替えるタイミング

外壁は紫外線が直接あたる部分であり、大気中の汚染物質や雨水が付着しやすいので、家の中でも劣化しやすい部分です。
劣化してしまうと外壁に汚れが付着して黒ずんで見えるようになったり、苔や藻が発生して付着したりするので、見栄えが悪くなってしまいます。
また見栄えだけでなく、家の強度や耐久性にまで影響を及ぼす可能性があるので、定期的に外壁塗装を行う必要があります。
外壁を塗り替えるタイミングは、新築の場合は10年に一度が目安となるでしょう。
外壁の素材や使用している塗料、家が建っている環境などにもよりますが、10年に一度と考えておくとよいです。
一度、塗り変えをしたことがある場合は、8年から10年を目安にするとよいです。
外壁塗装を定期的に行うことによって、美しい外壁の状態を長持ちさせることができますし、大がかりな補修を必要としません。
外壁塗装を行うことで撥水性を高めて汚れを付着しにくくする効果が期待できます。
汚れが付着した部分から劣化が進んでしまうので、外壁を塗り替えることによって劣化防止をすることにつながります。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
有限会社ニュータイト工業
http://newtight.com/
住所:〒254-0906 神奈川県平塚市公所431-3
TEL:0120-774-313
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
0120-774-313
メールでのお問い合わせ 無料お見積り・無料相談
ページのトップへ