2017/01/13

災害と外壁

日本の国は、世界的な視野で見ても大変災害が多い場所です。

国の面積は、いわゆる先進国の中でも一二を争う程狭いですが、それにも関わらず地震や洪水、大雨や台風、竜巻や火山噴火、地盤沈下や土砂崩れ等の自然災害がかなり多発しています。

 

 

日本人は数多の艱難辛苦に立ち向かってきた歴史があり、自然災害と敵対するのではなく、それと上手く共存する道を探ってきました。

ただ、昨今は明らかに自然災害の規模と頻度が上がってきており、今まで通りの対策だけでは住まいと家族を守れない時代となりました。

 

 

テレビのニュースでも「数十年度に一度の大災害」といったフレーズをよく耳にします。

台風や地震に遭遇する前に、災害防止の対策として外壁塗装工事を施しておいた方が安心出来るはずです。
以前は数十年に一度の単位で災害防止の塗装をすれば十分でしたが、最近は長雨やゲリラ豪雨の被害によって、昔より早く外壁や屋根が傷んでいきます。

 

 

もし壁紙等が剥落すれば家族や近隣住民に被害が及んでしまいますので、いわゆる自然災害が多発する雨季から秋季が訪れる前に外壁塗装を済ませ、長持ちする住まいの壁と屋根をゲットしておきたいところです。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
有限会社ニュータイト工業
http://newtight.com/
住所:〒254-0906 神奈川県平塚市公所431-3
TEL:0120-774-313
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
0120-774-313
メールでのお問い合わせ 無料お見積り・無料相談
ページのトップへ