2018/03/29

DIYで防水工事ってできるの?注意点が沢山あります!

屋上やベランダなどは雨が直接ふきつけますし、雨水がたまりやすい環境にあります。

排水設備がしっかり機能していればよいですが、水の流れが滞ってしまうと建築素材に染み込んでしまい、家を劣化させてしまいます。

 

特に湿気があることによって家は傷みやすくなりますから、防水工事が必要です。

水がしみ込んでしまうと劣化が進んだり、コンクリートが膨張するなど被害が拡大することもあるので定期的な点検を受けることが大事です。
水が素地に染み込んでいかないようにするため、防水効果のある塗料を塗ることがありますが、基本的に塗装工事と防水工事は全然違うといえます。

塗装工事は家の美観を保ったり劣化を防ぐ効果がありますが、防水機能は少ないといえるからです。

 

防水工事はDIYで行う方法もありますが、ネットのDIYサイトを鵜呑みにしないことが必要です。

その理由として、それぞれの家によって使っている建築資材が異なるからです。

 

もし建築資材に合わない素材を使ってDIYをしてしまった場合、本来の水の流れを妨げることになって被害が拡大することもあります。

そのためしっかりした防水工事をしたいときは、専門業者に依頼をしたほうが安心だといえます。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
有限会社ニュータイト工業
http://newtight.com/
住所:〒254-0906 神奈川県平塚市公所431-3
TEL:0120-774-313
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
0120-774-313
メールでのお問い合わせ 無料お見積り・無料相談
ページのトップへ