2018/05/16

外壁塗装は自社施工の業者に依頼するべき?自社施工のメリットとは?

外壁塗装業者によっては自社施工を歌う業者があります。

下請施工ではなくて自社施工の方です。

外壁塗装の施工下請けに出すのは、大手企業特有の施工です。

 

営業は営業として仕事をしているだけなのです。

大手の企業ならば外壁塗装も信頼できると思いますが、結局下請け業者が任せるので必ずしもそうではないのです。

 

その点をよく注意しなければいけません。

自社施工を行っている業者は営業も施行をできるのでよくそのお家の状態を見ることができます。

下請施工に任せる業者の場合ですと、営業と施工業者に間に距離が生まれてしまい意思疎通などで問題が起こる場合があるのです。

その点自社施工のリフォーム会社ならば素早く状況によって対応を変えることもできるのがメリットです。

 

また多くの業者を経由しないために科学的な面でもメリットがあります。

自分で発注から施工まで行うの部分それほどお金がかからないというメリットもあるのです。

親会社から投げられた仕事を下請けの外壁塗装業者は行うわけですが臨機応変に対応できることも少なくなってしまうのです。

 

外壁塗装はペンキを塗っているだけの簡単な作業にも思えますが、それなりに技術や効率の良さなどが問われることになります。

もしそういった技術が伴っていないと壁の腐食が進むのが早かったりすぐに修繕が必要になってしまったりする場合があります。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
有限会社ニュータイト工業
http://newtight.com/
住所:〒254-0906 神奈川県平塚市公所431-3
TEL:0120-774-313
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
0120-774-313
メールでのお問い合わせ 無料お見積り・無料相談
ページのトップへ