2018/11/02

外壁塗装で助成金をもらえる条件は?平塚市の業者が解説

 

「外壁塗装を考えているけれども、費用が高くはなってほしくないなあ。助成金があれば良いけれど…」
このようなことをお考えの方に向けて今回は、外壁塗装工事でもらえる助成金に関してご紹介いたします。
 
□外壁塗装でもらえる助成金について
助成金は補助金と違って審査がないために受け取ることのできる可能性は高いです。
しかしどのような条件でももらえるというわけではないことに注意しておきましょう。
 
自治体によって条件は異なりますが、多いのがエコリフォームをする工事の一環として塗装を行うというものです。
具体的には、住宅に入ってくる熱をなるべく反射して住宅が高温になることを防止する遮熱塗料あるいは断熱塗料を使用した塗装であることが条件となります。
家に入ってくる熱を反射することで光熱費も削減できますので、費用の面を考えても恩恵は大きいので、検討しても良いかもしれませんね。
補助金の受け方としては、申請して工事を行った後に、報告書を提出することで住宅の確認がなされ、最後に助成金が支給されるという流れになります。
 
□最後に
今回は、外壁塗装で使える助成金について、どのような条件があるのかということと四球の流れをご紹介いたしました。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
有限会社ニュータイト工業
http://newtight.com/
住所:〒254-0906 神奈川県平塚市公所431-3
TEL:0120-774-313
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
0120-774-313
メールでのお問い合わせ 無料お見積り・無料相談
ページのトップへ