2016/08/10

屋根のメンテナンスはどうやってする?

一般的な住宅の場合では、屋根にはスレートや瓦、ガルバリウムなどを利用していることが多い傾向にあります。
このような素材の屋根の場合では、比較的長期間にわたって使い続けることができるのですが、どのような素材を使っている場合でも、一定期間毎にメンテナンスを実施することも基本的なことです。

 

 
屋根のメンテナンスを行う方法に関しては、住宅の所有者が自ら出来る範囲は限定されており、例えば雨樋に溜まったゴミや枯葉などを除去する方法、金属製の場合では穴が開いてしまう場合もあるので、シーリングなどで対処する方法もあります。

 

 

 

しかし、一般的には屋根のメンテナンスに関しては、専門業者に依頼を行うことが基本とされており、メンテナンス方法として利用されているものは、主に塗り替えリフォームを実施する方法です。

 

 

 

表面の塗料が剥離してしまうことで、内部の防水シートまで雨水が入り込んでしまう可能性もあるので、住宅を長期的に保護することを考えた場合では、定期的に塗り替えリフォームを利用することがおすすめです。

 

 

 

この場合では、下地調整も行ってもらうことができるので、屋根を長持ちさせることができます。

 

0120-774-313
メールでのお問い合わせ 無料お見積り・無料相談
ページのトップへ