2016/11/16

外壁塗装後のムラ

2016年11月16日

外壁塗装後にムラを発見した場合は、その度合いで対処法が変わってきます。
まず、光の加減で判別できる程度のムラである場合、業者にやり直しを求めることは難しいのが現実です。
そのため、基本的には我慢するか、別の業者に再塗装を依頼することになります。

 

 

次に、著しく美観を損ねていることが分かる程度の場合は、業者にやり直しを求められる可能性が出てきます。
さらに、防水性能に問題が生じるような状況であれば、業者にやり直しを求めてしかるべきですが、実際には、このような工事をしている時点で、その業者自体が悪質である可能性が高く、業者にやり直しを求めても、効果は低いと言えます。
そのため、このような場合は、まず消費者センターに相談することが推奨されます。

 

 

基本的に、外壁塗装後にムラが出るような時点で、その業者の腕か工法に問題があると考えて問題はありません。
そのため、このようなトラブルに対する最も良い手段は、まず、そのような業者に仕事を依頼しないことであると言えます。
そのため、外壁塗装を業者に依頼する前に、業者の評判や実績を調査しておき、信頼できる業者に仕事を任せるようにした方が良いでしょう。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
有限会社ニュータイト工業
http://newtight.com/
住所:〒254-0906 神奈川県平塚市公所431-3
TEL:0120-774-313
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
0120-774-313
メールでのお問い合わせ 無料お見積り・無料相談
ページのトップへ