2016/11/18

外壁塗装のチェックポイント

2016年11月18日

 

外壁塗装をリフォームとして行う住宅も多く、外壁の塗料が古くなってしまった場合では、欠かすことのできない作業です。
外壁塗装を失敗せずに行うには数々のチェックポイントがあり、事前に把握しておくことで、綺麗な仕上がりを実現することができます。
最初の段階ではケレン作業を行うことが大切です。
専門業者によって作業が進められる内容ですが、ケレン作業はヤスリがけにニュアンスが似ており、下地に付着している余計な汚れや余計な塗膜を除去する方法です。
この作業によって塗料の密着度が変わってくるので、非常に大切なチェックポイントになります。
塗料選びも重要なチェックポイントです。
塗料にも複数のランクというものがあり、基本ベースはウレタン塗料ですが、その上にもシリコン塗料やフッ素塗料、遮熱塗料や光触媒塗料なども存在しているので、ランク選びをしっかりと行うことも必要です。
実際の塗装作業においては、下塗り塗装を含めて3度塗り以上で仕上げることもチェックポイントとして挙げることができ、丁寧な作業を実施している専門業者に依頼をすることで、完成度の高い塗装を行うことができます。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
有限会社ニュータイト工業
http://newtight.com/
住所:〒254-0906 神奈川県平塚市公所431-3
TEL:0120-774-313
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
0120-774-313
メールでのお問い合わせ 無料お見積り・無料相談
ページのトップへ