2016/11/20

外壁塗装の工程

2016年11月20日

 

これから外壁塗装をしようと検討中の中には塗装工事の工程のことをご存じない方も多いかと思います。
実際の工事はブルーシートなどに覆われていることもあり、どのような作業が行なわれているかが分からないこともありますが、事前に外壁塗装の工程をおおよそ知っておけば、いざというときにも慌てずにすみますので、今回はテーマを外壁塗装の工程に絞り説明してみようと思います。

 

 

まずは、工事現場周辺の近所の方への挨拶からスタートするのが一般的です。
業者の中にはタオルなどの粗品を挨拶時に渡すこともあるようです。
塗装に関しては、外部足場組み立てからはじまります。
また外壁の汚れをしっかりと落とす高圧洗浄機を使用した水洗いも行なわれます。
きれいになった外壁には下塗りが行なわれ、検査を十分に行なったあとは中塗り、上塗りに進んでいきます。
外壁の隙間を埋めるためのコーキング工事なども行われることもあります。
一連の作業が終了後は検査に移ります。

 

 

外壁塗装の工程についての疑問点があるときは、遠慮なく担当の方に質問してみることも大切だと思います。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
有限会社ニュータイト工業
http://newtight.com/
住所:〒254-0906 神奈川県平塚市公所431-3
TEL:0120-774-313
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
0120-774-313
メールでのお問い合わせ 無料お見積り・無料相談
ページのトップへ