2016/12/22

屋根塗装に必要なものとは?

一般的な屋根材を使っている住宅ならば、定期的に屋根塗装を行うことが大切です。
この作業を怠ってしまった場合では、雨漏りの被害が起きてしまう可能性が高まってしまうので、必ず専門業者に相談した上で、施工を行うことが推奨されています。

 
屋根塗装では必要とされるものがいくつかあり、作業を行う上では欠かせないものが存在しています。
例えば外壁塗装を同時に施工される方が多く存在していますが、その際に必要なものに関しては足場を挙げることができます。
足場は住宅の周囲を囲むように設置するもので、綺麗で安全な作業を行うには欠かせません。
高圧洗浄機も必要なものです。

 

 

屋根塗装を実施する前には屋根を高圧洗浄機で綺麗にしてから塗装を行うので、下地調整には欠かせないアイテムです。
塗装作業においては下地塗料や中塗り、上塗り用の塗料も必要不可欠になりますが、スレート屋根の場合では縁切りを行うための道具も欠かせないものとして考えることができます。

 

 

屋根の構造によっては養生を行う必要もあるので、養生テープやシートを用意することも大切なことです。
下地が傷んでしまっている屋根の場合ではシーリングやパテが必要になるケースもあります。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
有限会社ニュータイト工業
http://newtight.com/
住所:〒254-0906 神奈川県平塚市公所431-3
TEL:0120-774-313
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
0120-774-313
メールでのお問い合わせ 無料お見積り・無料相談
ページのトップへ