2016/12/24

雨漏れの原因って

住宅を手に入れると、それまで賃貸住宅に住んでいた人ならば家賃を払わなくても済みますので、家賃という呪縛からようやく解放されることになります。
ただし、住宅を所有すると言うことは、その住宅で起こった出来事はすべて自分達の責任になります。

 
例えば、住宅が壊れたときには自分で修理をしなければならないのです。
よくある修理箇所は天井です。
もっと言うならば、屋根が壊れ易い場所の一つになるでしょう。

 

 

屋根は、直射日光を受けるため、とにかく劣化し易い場所になります。
では、屋根が劣化するとどうなるでしょうか。
一番目に見えて起こる変化は雨漏りになります。

 

 

では、雨漏りの原因はどのようなものがあるでしょうか。
まず、屋根にスレートが敷き詰められていれば、スレートのひびが雨漏りの原因になります。
スレートにヒビが入るとそこから雨がしみこみます。

 

 

この点、スレートの下には防水シートがあるから問題ないという人もいますが、防水シートはそれ単体では役に立たず、それゆえ、雨漏りが発生してしまうのです。

また、暴風雨により、スレートが剥がれてしまうことも原因になります。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
有限会社ニュータイト工業
http://newtight.com/
住所:〒254-0906 神奈川県平塚市公所431-3
TEL:0120-774-313
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
0120-774-313
メールでのお問い合わせ 無料お見積り・無料相談
ページのトップへ