2017/01/19

FRP防水工事って

防水工事の種類にはいろいろありますが、特に耐久性や耐候性、耐熱性にすぐれた素材がFRP防水です。
FRPは繊維強化プラスチックの略で、建築現場だけでなく船舶などにも利用されています。
FRP防水工事は塗り固めて施工しますので、継ぎ目のない防水ができます。

 
また、硬化が比較的早いので、重ね塗りが必要な場合でも短時間での施工が可能になっています。
とくに木造住宅のバルコニーには最適です。
作業工程としては、まず、防水する箇所に接着剤を塗布し、防水用のガラスマットを貼り付け、次にポリエステル樹脂を上から塗り付け、とくに立ち上がりの個所には丁寧に施工します。

 
これが防水層となるので、しっかりと気泡を抜き、施工し、最終的に紫外線などから保護するためにトップコートを塗布します。
FRP防水はとても軽量で強いので、防水層とトップコートの露出施工でも問題ありません。
施工中には多少の臭気が発生するので、特に住宅密集地での施工は、硬化するまでの間、臭気対策も必要になります。
また、あまりに長期にわたって紫外線を受けるとトップコートにヒビが生じることがあるので、その場合は塗り替える必要があります。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
有限会社ニュータイト工業
http://newtight.com/
住所:〒254-0906 神奈川県平塚市公所431-3
TEL:0120-774-313
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
0120-774-313
メールでのお問い合わせ 無料お見積り・無料相談
ページのトップへ