2017/01/31

雨どいが壊れた時の対処方法、メンテナンス方法

 

雨どいは、雨が降ったときなど屋根から直接雨が落ちることを防ぎ、適切な場所に流れるようにするものになります。
直接地面に落ちてしまうと、跳ね返った水滴や土などが土台などを塗らせて腐らせてしまうことがあるので、家を守るためには必要なものになります。

 

 

しかし、雨どいも壊れることがあり、その際には対処したりメンテナンスを行うことが必要になります。
対処法としては、壊れた部分を付け変えて直すことになります。
雨どいはホームセンターなどに売っており、必要な大きさのものや接続パーツ、ボンドなどを購入し自分で直すことができます。

 

 

しかし、自分で直すことができる範囲は、脚立などを利用して届く一階の屋根の部分までであり、二階以上の高い位置にあるものは、安全面からからも業者に依頼することが無難になります。

また、雨どいも日ごろのメンテナンスが重要であり、雨どいに溜まったごみなどを定期的に取り除くことが重要になります。
このようなメンテナンス方法も自分でできる範囲は一階の屋根までであるので、それ以上の階は業者に依頼するようにしましょう。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
有限会社ニュータイト工業
http://newtight.com/
住所:〒254-0906 神奈川県平塚市公所431-3
TEL:0120-774-313
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
0120-774-313
メールでのお問い合わせ 無料お見積り・無料相談
ページのトップへ