2017/11/29

必見!外壁塗装は塗料が大切!自分にあった塗料を選ぼう!Part2

前回の記事はいかがだったでしょうか?
前回の記事では比較的シンプルなコストパフォーマンスの良い塗料をご紹介しましたが、今回の記事では少し特徴のある塗料をご紹介していきます。

 

◆光触媒塗料
この光触媒塗料の耐久度は10年〜15年で長持ちです。
この塗料は認定施工店でなければ取り扱えない塗料です。

特徴としてはセルフクリーンを呼ばれる、太陽の力を使って汚れを浮かせ、雨で洗い流す効果を持っています。また汚れがつきにくく、遮熱性の高さも特徴の一つです。
次世代の塗料を使いたい方や環境にいいものを使いたい方にオススメです。

 

◆フッ素系塗料
一番の特徴は耐久度の高さです。耐久度は15年〜20年と高く、その代わりに費用も高くなっています。耐久度の高さを考えると、それほどずば抜けて高い訳ではないですが金額だけ見ると高いと感じる方が多いです。
耐久性が高いためこまめに塗り替えのしにくい大きな家やマンションの方にオススメです。

 

◆遮熱塗料
遮熱塗料はその名の通り熱を反射してくれる効果があります。そのため夏場の暑さは軽減してくれます。
また自治体によっては遮熱塗料に補助金を出してくれるところもあります。
エコな住宅にしたい方、光熱費を浮かせたい方にオススメです。

 

 

◆まとめ
いかがでしたか?
2回に分けてご紹介してきましたが、自分にあった塗料は見つかりそうですか?
外壁塗料は自分の予算、求める機能によって選ぶことが大切です。
ぜひ、自分に合うものを選んでください。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
有限会社ニュータイト工業
http://newtight.com/
住所:〒254-0906 神奈川県平塚市公所431-3
TEL:0120-774-313
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
0120-774-313
メールでのお問い合わせ 無料お見積り・無料相談
ページのトップへ