2017/12/01

必見!決まったルールがある?外壁塗装の期間と大切な工程!

「外壁塗装ってどのくらいの期間行うものなの?」
「雨の日はどうするの?」
なんて思ったことはないでしょうか?

 

外壁塗装にはいい塗り替えをするための決まったルールがあります。
例えば、どの手順で作業するか、乾燥にどのくらい時間が必要か、など基本的なことはルール通りに行わなければいい塗り替えはできません。
その辺のことも押さえながらご説明します。

 

◆塗り替え工程は?
外壁塗装では「近隣への挨拶、準備」「足場の組み立て」「塗り替え前の洗浄」「下地処理」「養生」「下塗り」「中塗り」「上塗り」「点検、修正」「片付け、撤退」といった流れを一般住宅であれば1日ずつ行い、作業を進めていきます。

 

これらの工程は全て省くことのできない工程です。
洗浄に関しても省いてしまうと仕上げボコボコになったり、塗料の付きが悪かったりするため必要な工程になります。

 

悪徳業者には「塗り」の作業をきっちり乾かさずに行なったりする業者もあるため気をつけましょう。
また、雨が降ってしまうと塗ったところの乾きが遅くなったり、濡れてしまって塗料を塗れなかったりする場合もあるたり、雨の場合は中止になります。

 

 

◆まとめ
いかがでしたか?
外壁塗装では乾くまで待つといったようにどうやっても時間のかかるところがあります。
しかし、悪徳業者ではそういったところで作業を進めよとするため、見積もりの段階でチェックしておきましょう。
ぜひ参考にしてください。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
有限会社ニュータイト工業
http://newtight.com/
住所:〒254-0906 神奈川県平塚市公所431-3
TEL:0120-774-313
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
0120-774-313
メールでのお問い合わせ 無料お見積り・無料相談
ページのトップへ