2017/12/23

後悔しない!外壁塗装で悪質業者を見分ける4つの方法

外壁は紫外線に直接あたったり、雨水や大気中の汚染物質が付着することで劣化が進んでしまいます。

外壁塗装をすることで、新築のような美しさを取り戻し、家の寿命をのばすことが可能になります。

外壁塗装を行うときは、業者選びが大事です。

 

業者の中には悪質なものがいて、法外な費用を請求されたり手抜き工事をされる恐れがあります。

そこで悪質業者を見分ける4つの方法があります。

1つは詳細な見積もりを出しているかどうかで判断できます。

 

内訳がはっきりしない見積もりは手抜き工事や相場以上の料金を請求される可能性があります。

使用する塗料の量や費用が記載されているか確認しましょう。

 

そして業者に実績があるかどうかを確かめることも必要です。

塗装経験がない素人が行うと、すぐに塗料が剥がれてしまうことがあるからです。

 

同じように業者が店を構えているかどうかも確認が必要です。

店を構えていない場合、工事が終わった後にトラブルが起こってもサポートを受けることができません。

 

その他にアポイントなしで訪問し、今すぐに外壁塗装をしなければ家が崩れるなど危機感を煽ったり、今だけキャンペーンを行っているからと契約を迫るのは悪質なことが多いです。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
有限会社ニュータイト工業
http://newtight.com/
住所:〒254-0906 神奈川県平塚市公所431-3
TEL:0120-774-313
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
0120-774-313
メールでのお問い合わせ 無料お見積り・無料相談
ページのトップへ