2017/12/25

外壁塗装で気分一新!プロが教える色選びのポイント3選

家の外観は、お気に入りの家にするためにとても大切です。

外壁塗装をしたのに、好みの色や雰囲気に仕上がらなくても、やり直しをすることはできないので、慎重に選ぶことが大切です。

 

好みの色や雰囲気に仕上げることができると、暮らすことが楽しくなり、お気に入りの家をさらに気に入るようになるので、3つのポイントをおさえて選ぶことをおすすめします。

 

外壁塗装を選ぶときには、好みをしっかりと把握することがとても大切です。

家族がいる場合には、家族で色の系統などをまとめておくことがポイントです。

他の人の家を家族で見て歩き、イメージに合う物があれば、写真を撮っておくことがおすすめです。
いきなり色見本を見て失敗する人は多く、面積が広い外壁は、小さな色見本よりも明るく見える場合が多いので、できれい場大きめのA4サイズくらいの見本を貸してもらうことがポイントです。

 

見本を見る時には、外壁にくっつけてみることでイメージしやすくなります。

近所の家で雰囲気を確かめたいときにも、見本を持って行き、できるだけ近くで見たり、家族に持ってもらって、離れたところから見ることもポイントになります。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
有限会社ニュータイト工業
http://newtight.com/
住所:〒254-0906 神奈川県平塚市公所431-3
TEL:0120-774-313
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
0120-774-313
メールでのお問い合わせ 無料お見積り・無料相談
ページのトップへ