2017/12/29

いつ塗り替えるべき?外壁塗装のタイミングとは

外壁塗装のタイミングとして、まず目安となるのが築10年が目安とされています。

外壁の防水機能は5年から7年ほどで切れるといわれています。

築10年が目安と言われていますが、外壁の劣化のサインが見られれば、塗り替えを行うタイミングと言えるでしょう。

 

劣化のサインとしては、まず外壁の色あせが挙げられます。

外壁の色あせは、塗膜の劣化が始まっている証拠であるとも言えます。

早急に塗り替えが必要なわけではありませんが、塗り替えの目安の一つと覚えておくとよいでしょう。

 

そして外壁を触った際に、白い粉が手に付いた場合には、塗装の表面が劣化している証拠です。

この状態を放置しておくと、外壁のひび割れやカビの発生などにつながる可能性があります。

 

さらに外壁の塗膜が膨れたり、はがれたりしている場合には、外壁の内部に雨水が侵入してひび割れを引き起こす可能性も考えられます。

 

最後にひび割れです。

もしも0.3ミリ以上のひび割れが見られた場合には、早急にメンテナンスが必要となるでしょう。

このような劣化のサインが見られた場合にも、外壁塗装のタイミングといえるでしょう。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
有限会社ニュータイト工業
http://newtight.com/
住所:〒254-0906 神奈川県平塚市公所431-3
TEL:0120-774-313
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
0120-774-313
メールでのお問い合わせ 無料お見積り・無料相談
ページのトップへ