2017/12/31

外壁塗装は地域密着型の専門店で!各業者のメリット・デメリット

外壁塗装は、住宅を所有している人ならば必ず行わなければなりません。

塗料によって、何年に一度の間隔で塗装をしたらいいかはわかりますが、いずれにしても素人が行うのは難しく、専門店などの業者にお願いをすることが重要になります。

 

ただ、まだ外壁塗装をしたことがない人ならば、どの業者を選ぶか考えなければなりません。

外壁塗装業者の中には、地域密着店がありますが、どのような特徴があるかを知っておきましょう。

 

地域密着の店のメリットは、地元のことをよく知っているため、その地元にぴったりの塗料を教えてくれることです。

塗料は、場所によって使い分けなければなりません。

 

例えば、北海道などの寒い地域の場合は、断熱系塗料を積極的に使う方がよいでしょう。

そのようなことを地域密着の業者ならばはっきりと教えてくれます。

 

また、専門店ならば中間マージンが発生しないため、余分にお金を払う必要がなくなります。

普通の業者にお願いをするよりも、5万円ぐらいは安くなる可能性があるでしょう。

 

一方で、デメリットは使える塗料の種類が少ないことです。

大手の工務店の方が、使える塗料の種類が多いのが特徴でしょう。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
有限会社ニュータイト工業
http://newtight.com/
住所:〒254-0906 神奈川県平塚市公所431-3
TEL:0120-774-313
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
0120-774-313
メールでのお問い合わせ 無料お見積り・無料相談
ページのトップへ