2018/05/22

外壁塗装の業者選び!ハウスメーカーと地域密着型の違いとは?

長期にわたり安心してマイホームに住み続けるためには、定期的なメンテナンスはとても重要です。

その中でも外壁塗装は外部環境から家を守るためには最も大切なことの一つです。しかし、いざ外壁塗装をしようと思った時に迷ってしますのが業者選びです。

 

業者を大雑把に分類するとハウスメーカーと地域密着型の業者に分かることが出来ますが、今回はこれらの業者のメリットやデメリットについて考えてみたいと思います。

ハウスメーカーの中にはテレビコマーシャルなどをおこなっているところも珍しくなく知名度も高いので安心感があるのも事実です。

ハウスメーカーはプロモーションや人件費を確保するために、工事費用は比較的に高めに設定されているケースが多いとも言えます。

 

また、実際の工事は下請けの業者を使うことが多く、どの業者が担当するのかをお客が自由に選択することが出来ないのはデメリットにカウントできるのではないでしょうか。

 

一方、地域密着型の業者は、それぞれの地域の気候なども熟知しており、どの塗料を使うのが良いかの判断も的確に行われます。

地域密着型は自社施工が多く、下請けの業者への中間マージンが発生しないため、その分費用の面でも両親亭な価格設定をしてくれる場合があります。

ただし、地域密着型業者は知名度が低い分、業者を選ぶ際には、できるだけ業歴がないところに相談するのがポイントです。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
有限会社ニュータイト工業
http://newtight.com/
住所:〒254-0906 神奈川県平塚市公所431-3
TEL:0120-774-313
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
0120-774-313
メールでのお問い合わせ 無料お見積り・無料相談
ページのトップへ