2018/05/30

屋根塗装で足場が重要な理由!安定した作業をしてもらおう!

外壁塗装をする時には、足場が重要でありここがしっかりしていないと工事の品質も悪くなってしまうことがあります。
足場を組まずに作業をすることを売りにしている業者もありますが、足元がしっかりとした場所で作業をするのと吊るされた状態で作業をするのでは、やはりやりやすさは大きく変わってきます。
物理的に足場を組むだけのスペースがないというのであれば、別の方法を選ぶしかありませんがそうでなければ組まないメリットはそれほど多くありません。
それよりも組まないことによるデメリットのほうが多いため、いくら相手がプロだからといって不安定な状態で作業をしてもらうよりは、安定した場所でしっかりと作業をしてもらったほうが安心です。

 

不安定な場所での作業は事故やトラブルにつながりやすいので、足場は組んでもらったほうが安心です。
いくらトラブルがあった時に、業者側が補償をしてくれると言っても、塗料を撒き散らされるようなことがあったり、けが人が出ては気分のいいものではありませんし、近隣の住人にも被害を与えるようなことがあればその後の近所付き合いにも影響がでてしまいます。
そこまで行かなくても塗りムラができてしまったり、施工が不十分ですぐに塗装がハゲてしまったりするなど小さなトラブルも起こりやすくなってしまうので、足場は重要となります。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
有限会社ニュータイト工業
http://newtight.com/
住所:〒254-0906 神奈川県平塚市公所431-3
TEL:0120-774-313
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
0120-774-313
メールでのお問い合わせ 無料お見積り・無料相談
ページのトップへ