2018/05/28

外壁塗装は本当に必要?適切なタイミングを見極めよう!

住まいのメンテナンスは極めて重要ですが、費用や手間の面から敬遠する人も少なくありません。

外壁塗装となると必要性さえ感じない人も多いことでしょう。しかし定期的に行わなければ耐久性や機能を大きく損なうことになります。

同時に適切なタイミングを見極めて施工を依頼することが、雨風から家を守る外壁を維持するコツです。

 

家の中で最も損傷を受けやすい場所だけにダメージを知らせるシグナルも分かりやすいものとなっています。

たとえば壁に手をついて白いチョークのような粉が付けば要注意です。

 

他にもカビや苔の発生、ひび割れなども外壁塗装が必要になるタイミングといえます。

一般的には施工から10年程度で再工事が求められるというのが通説です。

 

しかしながら目に見えるような兆候が出れば即座に外壁塗装を依頼するべきでしょう。

また日光や雨に晒されやすい部分ほど、工事が必要になるタイミングも早まります。

 

何より大切なのは腕が確かなプロフェッショナルに外壁塗装を依頼することです。

もしも塗りムラがあったり、建材に合わないものを使っていると耐久性が大きく落ちてしまいます。

こうなれば10年を待たずして再施工が必要になることは避けられません。

 

適切なタイミングは自然環境からの影響だけでなく、工事を手がける技術にも左右されます。

外壁塗装を任せるに足るパートナーを選ぶことが賢いオーナーの条件です。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
有限会社ニュータイト工業
http://newtight.com/
住所:〒254-0906 神奈川県平塚市公所431-3
TEL:0120-774-313
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
0120-774-313
メールでのお問い合わせ 無料お見積り・無料相談
ページのトップへ