2018/06/25

外壁塗装工事において気になる費用の相場について

住宅を持つと定期的なメンテナンスが必要となります。

とくに、住宅の外壁は築年数の経過とともに劣化が進み、雨水の浸水被害をもたらします。

 

建物は長年の間で、地震の影響を少なからず受け、軋みやズレが生じます。
また、風雨と太陽光の影響も受けます。
建物の耐久性を保つためには定期的なメンテナンスが必要です。

 

雨水が浸水すると骨格や梁などの内部構造の耐久性が下がり、老朽化を早めてしまいます。
10年に一度はエクステリアの修繕を行いましょう。

 

浸水を防ぐためには外壁塗装工事を行いましょう。
外壁塗装は費用が大きく掛かるため、前もって相場を調べておくと良いでしょう。

 

塗料と塗装方法にはグレードがあります。
現在、一般的にはウレタン系、シリコン系塗料が使用されます。

 

1平米辺り2000円~5000円とアバウトな相場観ですが、業者によっても異なります。
実績が高く塗料が低単価で仕入れが可能な企業であれば安く作業が可能ですし、また他の材料費も安く済むでしょう。

 

問題となるのは下地処理と塗料の使用料です。
下地処理はもっとも重要で、クラック補修やコーキングの打ち替えがしっかりとしていなくてはいけません。

 

また、塗料の希釈率が高ければ耐久年数が短くなります。
塗装前の洗浄やプライマーも塗装の密着性に差が出るため、予め念を押しておくことが必要です。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
有限会社ニュータイト工業
http://newtight.com/
住所:〒254-0906 神奈川県平塚市公所431-3
TEL:0120-774-313
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
0120-774-313
メールでのお問い合わせ 無料お見積り・無料相談
ページのトップへ