2018/06/29

秦野市で行う外壁塗装、一番ふさわしい季節は?

 

外壁塗装をするのにもっともふさわしい季節は一般的に春や秋とされていますが、これらの時期は秦野市でも施工を希望する方が多く、塗装の業界にとっての繁忙期でもあります。

 

この季節の人気が高い理由には温度・湿度ともに施工しやすい季節であり、よく塗料が乾燥するため外壁塗装の仕上がりも良いということが挙げられます。

 

湿度が高すぎる日には塗装できないことがあるほか、雨が降っていると塗装をすることができません。

そのため雨天が続くことのある梅雨の時期は、秦野市の建物の場合もなかなか施工できなかったりすることもあります。

 

また真夏は照りつける日差しによって外壁の温度が高くなってしまうと、塗膜に気泡が入ってしまうことがあるため、外壁塗装の施工ができないことがあります。

逆に気温が5度以下になる場合など、気温が低すぎても塗装することはできません。

 

関東でも比較的温暖なエリアにあり、降雪・霜も少ない秦野市は、北国ほど冬の気温に施工が左右されることはありませんが、気温によっては塗装ができないことはあります。

 

このように秦野市で外壁塗装をおこなうのに一番適した季節は、やはり春や秋の時期といえます。

とはいえ、それ以外の季節では外壁塗装ができないというわけではなく、予約を取りやすいというメリットもあるので、まずは問い合わせをしてみると良いでしょう。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
有限会社ニュータイト工業
http://newtight.com/
住所:〒254-0906 神奈川県平塚市公所431-3
TEL:0120-774-313
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
0120-774-313
メールでのお問い合わせ 無料お見積り・無料相談
ページのトップへ