2018/07/23

屋根塗装が雨漏りの予防になるのはなぜ?3つの理由をお伝えします

一般的な戸建て住宅に使われている屋根には数々の種類というものがあり、金属製のものやスレート系、セメント系などを代表としています。

これらの屋根については表面に塗料が塗られていることが多く、新築物件であっても約10年もの期間が経つと自然と経年劣化を起こしてしまいます。

 

予防については定期的に屋根塗装を行う方法が普通に行われているのですが、屋根塗装に関しては単に見栄えを良好にするだけではなく、雨漏りの予防を行うことができるので、かなり重要な施工として考えることが良い方法です。

では、なぜ雨漏りの予防になるかと言えば、大まかに3つの要素というものが絡んできます。

 

屋根材によって違いはありますが、特に金属屋根やスレート屋根の場合では、経年劣化によって少しの隙間が出来てしまうことがあります。

このような場合、屋根塗装を施すことにより、用いる塗料で隙間を埋めることができるので、その結果として雨漏り対策を行うことを可能にしています。

 

下地を保護することも理由として挙げることができます。

表面の塗料が剥離して無くなってしまったままで放置すると、屋根材そのものの下地が劣化してしまいます。

このため、定期的に屋根塗装を実施することで、下地を保護することができ、雨漏りを防ぐことに貢献できます。

 

屋根塗装を行うと、自然と屋根の傷みを早期発見できる場合も多々あります。

早期発見によって経年劣化を防ぐことができるので安心です。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
有限会社ニュータイト工業
http://newtight.com/
住所:〒254-0906 神奈川県平塚市公所431-3
TEL:0120-774-313
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
0120-774-313
メールでのお問い合わせ 無料お見積り・無料相談
ページのトップへ