2018/07/31

屋根塗装をするときに知っておきたい、塗装に使われる塗料の種類をお伝えします

 

戸建て住宅では定期的なメンテナンスとして屋根塗装を行うことが一般的です。

施工を怠ってしまった場合では雨漏りを起こしてしまう可能性が高くなるので、しっかりとした塗装作業を行うことが肝心です。

専門会社というものが存在しているので、信頼できる会社を見つけることにより、間違いのない施工を済ませることができます。

 

事前に把握しておきたい内容として、屋根塗装に使う塗料の種類というものがあります。

色を指定することは当然のことですが、塗料の種類によって耐用年数が大きく変わってしまうので、この点に配慮しながら選択することが大切です。

 

塗料の種類は豊富にあり、アクリルの場合では約5年程度持たせることができます。

ウレタンの場合では約8年程度の耐用年数を持っており、その上のシリコン系では約12年程度の耐久性を持っています。

塗料のランクは当然ながら上がるほど耐用年数も増えることになりますが、料金が平行して高くなってしまうので、予算や次の屋根塗装を行う都合に合わせて選択することも良い方法です。

 

現在では比較的新しいタイプも開発されていて、屋根塗装の場合では光触媒を利用する方法もあります。

約15年もの耐用年数を持っていて、このタイプでは汚れが付着しにくいメリットを感じることができます。

 

他にも遮熱塗料なども効果的です。

このタイプは熱を蓄積させないものなので、屋根塗装には非常に向いているものとして使うことができます。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
有限会社ニュータイト工業
http://newtight.com/
住所:〒254-0906 神奈川県平塚市公所431-3
TEL:0120-774-313
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
0120-774-313
メールでのお問い合わせ 無料お見積り・無料相談
ページのトップへ