2018/08/10

外壁塗装に適した塗料とは?塗料による外壁塗装の違いを解説します

 

外壁塗装をする際、様々な塗料の種類があり、どれにすればいいかわからないという状況になることもあるのではないでしょうか。

それぞれに特徴をもった塗料ですが、その効果を考えてどの塗料を選ぶことが大切です。

外壁塗装に使用される塗料の効果についてまとめました。

 

○シリコン塗料
シリコン塗料は奥の住宅の外壁塗装に使用されています。

比較的安価で、人気があります。

汚れや色落ちしにくいことが特徴の一つで、カビや藻の繁殖も防ぎます。

しかし、割れやすいというデメリットもあります。

 

○ウレタン塗料
密着性に優れた塗料です。

しかし、耐久性などといった点で他の塗料に劣るので、塗料のはがれを直す場合に多く使われます。

 

○無機ハイブリット
大変耐久性が高い塗料です。

日当たりのよい家だと、塗料が劣化しやすくなりますが、この塗料であれば長持ちします。

 

○フッ素
光沢のあるきれいな仕上がりになります。

高価ではありますが、耐久年数が長く、水をはじく効果も高いです。

一方で、汚れやすいという欠点もあります。

 

○光触媒
環境にやさしい塗料です。塗料に熱を遮断する効果もあります。

汚れがついたとしても、太陽の光と雨で洗い流されます。

 

○太陽光高反射・遮熱塗料
太陽の熱を反射する塗料です。夏場の暑い時期でも熱がこもらないので、快適に過ごすことができます。

 

家の立地条件や日当たり、どのような仕上がりにして、どのような効果を期待するのかを考慮して塗料を選ぶことが大切です。塗料の特徴を押さえて適切なものを選びましょう。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
有限会社ニュータイト工業
http://newtight.com/
住所:〒254-0906 神奈川県平塚市公所431-3
TEL:0120-774-313
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
0120-774-313
メールでのお問い合わせ 無料お見積り・無料相談
ページのトップへ