2018/10/15

屋根塗装を自分で行うことのリスクについて、小田原市の業者が解説

 

「屋根の塗料が剥がれているのが気になる。メンテナンスをしたいけれども、業者を呼ぶと高そうだし…自分でできる方法はないかな。」
屋根塗装に関してはご自身で行うことをあまりお勧めいたしません。
その理由をお話しいたします。
 
□屋根塗装を自分で行うことのリスク
最近ではDIYという用語も出てきているように、リフォームなどをご自身で行うことによって人件費を削減できるのは大きな魅力ですよね。
しかしながらそこにはいくつものデメリットあるいはリスクが存在しています。
まず、ご自身で行うことによって膨大な時間がかかることです。
似たような作業を何度も行っている職人でさえ何週間かはかかる作業ですので、当然ながらより時間が必要となってきます。
 
特に塗装の作業においては天候に左右されやすく、期間が延びることによってそれだけ不充分な状態で塗料に触れることが多くなり、早期の劣化や不具合の恐れも高くなるかもしれません。
そして何よりも、屋根塗装においては高所で作業することのリスクがあります。
何も設置せずに屋根の上で作業をすることで転落などの危険性と隣り合わせになることは言うまでもありませんし、だからと言っても丁寧に足場を設置するというのはご自身だけで行うのは手間の面でも費用の面でも割に合わないでしょう。
 
□最後に
今回は、屋根塗装をご自身で行うことをなぜお勧めできないかということについてご紹介いたしました。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
有限会社ニュータイト工業
http://newtight.com/
住所:〒254-0906 神奈川県平塚市公所431-3
TEL:0120-774-313
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
0120-774-313
メールでのお問い合わせ 無料お見積り・無料相談
ページのトップへ