2018/11/06

外壁塗装中に台風が来てしまったらどうなる?秦野市の業者が解説

 

「外壁塗装をしたいのだけれども、台風が来ないか心配。前の台風でも囲いが飛ばされているのを見たからなあ…」
今回は、外壁塗装をする際に是非とも考えておきたい台風に関連してお話しいたします。
 

□外壁塗装中に台風が来たら…
外壁塗装をするとなると全ての作業に数週間はかかりますので、作業中に発生した台風が接近してきてしまうこともあるかもしれません。
その時に気を付けておきたいポイントは二つあります。
 

一つ目は足場のことです。
高所での作業をより安全に行うために設置することが求められている足場には、作業中に飛来するものから住宅を保護し、逆に工事使う水や塗料が他の場所へと飛散しないようにするシートが被せられているのですが、強風にあおられると転倒する危険性が高まります。
台風が接近した際には、シートをロープなどで強く固定しておくことが行われますが、リスクを最小限にするのであれば、一時的に撤去することを検討されると良いでしょう。
 

二つ目は塗料への影響です。
塗装中あるいは塗装後間もない頃に台風の衝撃を受けると塗膜が弱い状態になってしまうことがあります。
より長持ちさせるという点では、もう一度塗り直すあるいは再塗装をお願いされることがお勧めです。
 

□最後に
今回は、外壁塗装をする際に是非とも考えておきたい台風に関連してお話しいたしました。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
有限会社ニュータイト工業
http://newtight.com/
住所:〒254-0906 神奈川県平塚市公所431-3
TEL:0120-774-313
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
0120-774-313
メールでのお問い合わせ 無料お見積り・無料相談
ページのトップへ