2019/02/18

外壁塗装にはこんな塗料が使われています

shutterstock_19996210 (1) (1)

 

■外壁は常に風雨にさらされています

 

家の見た目を決める要素の一つと言っても過言ではない家屋の外壁は、常に紫外線や風雨などにさらされていて、厳しい環境に置かれています。

そのため、内装塗料と比べると劣化しやすいという特徴があり、定期的な外壁塗装の作業をすることによって、外壁を常に状態に保つことができると同時に、家の外観も最高の状態を維持することが可能となります。

 

 

■リーズナブルさで選ぶならウレタン塗料

 

外壁塗装に使われる塗料には多種多様なものがあり、それぞれ耐久年数や単価が異なります。

外壁に使われることはほとんどなくなったアクリル塗料は単価が低いというメリットがあるものの、劣化という点では優秀ではありません。

単価が低くリーズナブルな塗料にはウレタン塗料もありますが、こちらは耐久年数が低いため、こまめな塗り替えが必要となってしまいます。

耐久性を求めたい外壁に対してはあまりおすすめではない塗料ですが、数年ごとに外壁の色を変えたいという方など、色を楽しむためならこまめな塗り替えをいとわないという方に適した塗料と言えます。

 

 

■一般的な塗料はシリコン塗料

 

外壁塗装の際によく使われる一般的な塗料と言えば、シリコン塗料です。こちらは汚れにくいとか耐久性がバツグンに優れているというわけではないものの、塗料が安定していてお手頃価格という点で、広く使用されています。

ただし、塗膜が割れやすいというデメリットがあるため、6年から10年ごとの塗り替え作業が必要となります。

 

 

■太陽光高反射・遮熱塗料は平塚エリアで人気

 

晴天の日が多く、夏には太陽光がサンサンと降り注ぐ平塚エリアでは、夏の暑さを遮熱してくれる太陽光宏販社・遮熱塗料が人気となっています。

塗り替えの頻度は10年から12年と長いですし、夏に屋内に熱がこもってしまうのを防いでくれるため、冷房代の節約にもつながります。

断熱材が入っていない工場などではこのタイプの塗料が一押しなのですが、ヒートアイランド現象が起こる都市部の住宅においても、このタイプは人気があります。

 

平塚エリアで外壁塗装業者をお探しの方は、顧客のニーズに合わせてピッタリの塗料をリーズナブルな価格で提供してくれる地域密着型の企業、ニュータイト工業がおすすめです。

平塚を中心として神奈川県西部に広く対応しているので、お気軽にお問合せください。お見積もりはすべて無料で対応している点が、地域の皆様に好評です。

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
有限会社ニュータイト工業
http://newtight.com/
住所:〒254-0906 神奈川県平塚市公所431-3
TEL:0120-774-313
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
0120-774-313
メールでのお問い合わせ 無料お見積り・無料相談
ページのトップへ