2016/11/06

ルミステージとは

ルミステージは、ホタル石を原料とするフッ素樹脂ルミフロンを原料とした塗料です。
塗料の中では耐久性が高く、10年から15年ほど効果が持続するほか、紫外線に強く、水になじみやすい親水性の性質を持つため、雨が降ると、汚れを洗い落としてくれるセルフクリーニング機能があります。
また、防カビ、防藻の機能もあるため、その機能性は非常に高いと言えます。

 

さらに、デザイン面でも、セラミック調や漆喰調など、さまざまなバリエーションの中から選ぶことができるのですが、現在のところは費用が高額になるという問題点もあります。
ただし、これは、前述のようなメンテナンス性の高さも合わせて考えると、長期的にはかえって安上がりになると見なされています。

 

また、塗装業者がルミステージを使用する場合は、ルミステージの開発会社の認定を受ける必要があるため、近くに認定を受けている塗装業者がない場合は、ルミステージを利用できないという問題点もあります。
そのため、ルミステージの導入を考えている場合は、事前にインターネットなどを利用して、ルミステージを使用できる塗装業者を探しておくことが推奨されます。

 

0120-774-313
メールでのお問い合わせ 無料お見積り・無料相談
ページのトップへ