2016/11/02

ボンタイルとは

住宅の外壁塗装には、様々な種類のものがあります。
その中のひとつとして、ボンタイルというものがありますが、一体どのような外壁塗装なのでしょうか。

 

特徴は、ボコボコとした見た目と優しい触り心地です。
比較的安価で行う事が出来ますので、一般的な住宅の外壁に利用されることが多くなっています。
年月が経つと、ひび割れを起こすこともありますので、定期的なメンテナンスが必要となります。

 

ボンタイルとは、スプレーを吹き付けて塗料を壁に吹きかけて、その上から専用のローラーでコロコロと抑えていきます。
手触りが優しい感触になるのはその為です。
ボンタイルにも様々な種類があり、弾力があるものとないものがあります。
弾力が無い物の方が劣化が早くなってしまい、比較的安価となっています。

 

自分の住宅の壁にあったボンタイルを選び、メンテナンスもしっかりと行うことが大切です。

 

ボンタイルは、施工してくれる職人さんによって外壁の雰囲気が変わってきます。
つまり職人さんの腕にかかっているということになります。
信用できる塗装会社を見つけて、しっかりと話し合いを重ねてからお願いをすると良いでしょう。

 

0120-774-313
メールでのお問い合わせ 無料お見積り・無料相談
ページのトップへ