2016/02/12

フッ素系塗料の特徴

フッ素系塗料の特徴と挙げられるのは、耐久性の高さと機能性です。
同じ外壁塗装に使われるアクリルやシリコン系の塗料と比べて、メンテナンスが必要となる時期までの寿命が長く、長期間使用することができます。

 

 
また雨風に対して高い効果を発揮することができ、耐熱や耐寒に対しても、他の外壁塗装に比べて高い機能を持っています。

 

機能性が非常に高い分、価格が高いことがデメリットで、一般的な住宅に用いられることが少ないのが現状のようです。
しかし、今後一般化されることが期待されている塗料であり、屋根などに使用されはじめています。
壁を汚れにくくする機能の点でも高い能力があるため、外観をきれいに保つために企業などで使われるケースもあるようです。
デザインを良く見せたい企業のビルや飲食店などでは、フッ素塗料を使用することで、建物の美観を長期に保っています。

 

塗料としての耐久性には優れていますが、建物自体に劣化があると、その影響を受けてクラックなどが生じるケースもあります。
長期間使用することができるので、建物のメンテナンスを何度も行う必要がなく、手間をかけたくない場合におすすめです。

 

0120-774-313
メールでのお問い合わせ 無料お見積り・無料相談
ページのトップへ