2016/12/28

チョーキングの修理

チョーキングは外壁を触った時に手に白い粉がつく現象のことですが、これは塗装面が劣化をしていることのサインとなります。

そのため、気付いたときには放置をしておかないで、業者の相談をして適切な処置をすることが非常に重要です。

 

 

チョーキングは見た目には問題がない場合が多いので、そのままにしておいてしまいがちですが外壁を保護する役割がなくなった状態となっていますから、放っておくと外壁がどんどん劣化をしてしまうことになります。

 

 

外壁塗装をすると高額な費用がかかるのでお金がかかるのを嫌ってそのままにしておいた結果、外壁が劣化をしてしまって余計にお金がかかってしまったという本末転倒な結果になってしまうことがあるので、早めの対策が重要となるのです。

 

 

チョーキングの修理にかかる金額はそれだけをみると決して安いものではありませんが、建物の状態を維持する事ができるという観点で見れば決して高いものではなく、むしろ早め早めにメンテナンスをすることによって将来の大きな出費を減らすことができるので、建物を大事にしたいなら覚えておくようにしましょう。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
有限会社ニュータイト工業
http://newtight.com/
住所:〒254-0906 神奈川県平塚市公所431-3
TEL:0120-774-313
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
0120-774-313
メールでのお問い合わせ 無料お見積り・無料相談
ページのトップへ