2017/12/09

外壁塗装で悪徳業者に騙されるな!適正価格の見積もりを取ろう!

「外壁塗装業者ってなんだか怪しい。」
「本当に見積もりはあっているの?」
なんて思ったことある方は多いのではないでしょうか?
確かに、外壁塗装のような業種は素人の方ではわからないことが多く、見積もってもらっても、本当に適正価格なのかという不安が残ります。

 

また、ほとんどは違いますが悪徳業者があるのも確かです。
そのため適正価格で行なってくれる優良業者にお願いする必要があります。

 

◆悪徳業者に頼んだら?
適正価格よりも高く見積もられたり、安く見積もられたりします。
高く見積もられた場合は必要のない項目があったり、必要以上にいい塗料を使われていたりと何かしらの理由はあります。
逆に安い場合にも理由はあり、必要な項目がなかったり、人件費を削っていたりといったことがあります。

 

◆適正価格を選ぶには?
外壁塗装で先ほどのような悪徳業者を選んではいけません。
しかし、見積書を見ても素人目に作業内容や塗料のグレードはわからないため見破ることは難しいです。
そのため適正価格の業者を選ぶには見積もりを何度もしてもらいましょう。
そうすると、なんとなく自分の適正価格がわかってきます。その中で選ぶと良いでしょう。

 

 

◆まとめ
いかがでしたか?
外壁塗装は価格が高く、素人では何をしているのかわかりにくいため、頼む業者には注意が必要です。
自分の適正価格がなんとなくわかるまで見積もりをしてもらってもいいですし、わからない点に関して質問攻めするなどして、適正価格で行なってくれる業者を見つけましょう。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
有限会社ニュータイト工業
http://newtight.com/
住所:〒254-0906 神奈川県平塚市公所431-3
TEL:0120-774-313
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
0120-774-313
メールでのお問い合わせ 無料お見積り・無料相談
ページのトップへ