2017/12/05

必見!気温と湿度が重要?外壁塗装を頼む季節は?

「外壁塗装っていつ頼んでもいいの?」
「外壁塗装って梅雨はダメなの?」
なんて考えたことのある方いらっしゃるでしょうか?
実際、外壁塗装は塗料をしっかりと乾かす必要があるため、できないわけではないですが、季節は大きなポイントになります。

 

また、梅雨は雨が続き、湿度が下がらないため外壁塗装には向かないため避けた方がいいでしょう。
では、外壁塗装にいい時期は?
今回の記事でご紹介します。

 

◆外壁塗装に向いている時期は?
外壁塗装に向いている時期は平均気温や湿度が安定しており、塗料を乾かすのに十分な日照時間が確保できる時期がいいため、夏前の5月、6月や空気が乾燥し始める10月、11月の初めなどが塗り替えに適していると考えらえています。

 

◆外壁塗装は地元の優良業者に頼むべし
外壁塗装業者を選ぶ際、悪徳業者を選ばないのはもちろんおことですが、可能なのであれば、地元の業者に依頼することをお勧めします。
その理由は地元に根付いている業者の方がその地域の天候についてよく理解しているからです。そのため、少し無茶な時期でも上手に行ってくれることもあるそうです。
それだけと思うかもしれませんが、外壁塗装で天候を知っていることは非常に重要なことです。

 

 

◆まとめ
いかがでしたか?
外壁塗装を綺麗に仕上げるためには気温と湿度は非常に重要な要素であるため、時期の選択は大切になります。
またその地を熟知している地元の業者に頼むこともいいかもしれません。
ぜひ検討してみてください。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
有限会社ニュータイト工業
http://newtight.com/
住所:〒254-0906 神奈川県平塚市公所431-3
TEL:0120-774-313
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
0120-774-313
メールでのお問い合わせ 無料お見積り・無料相談
ページのトップへ