2017/12/11

大手と地元どっちがいい?外壁塗装を地元業者に頼むメリットとは?

「やっぱり大手の方がいいでしょ。」
「地元業者に頼むメリットってどこ?」

なんて思っている方多いのではないでしょうか?

 

確かに、大手業者の方が信頼があって安心して任せることができます。
ですが、地元業者には地元業者の魅力があります。
今回はそんな地元業者のメリットをご紹介します。

 

◆費用を抑えられる
やはり大きなメリットは費用でしょう。
地元業者の多くは施工を社内の職人で行うため、余計な費用がかかりません。
また大手業者のように仲介業者を通したりしないため、ここでも費用を浮かすことができます。
その結果、大手に比べ、大きく費用を浮かせることができます。

 

◆地域にあった塗装ができる
地元密着型業者はその地域の天候や地理に精通しているため地域にあった最適な塗料選びや時期選びまで行ってくれるでしょう。
地域に合わない塗料選びは塗装が早く剥がれる原因になるため注意が必要です。

 

◆伝達が早い
見積もりから依頼、施工までの流れが全て社内で行われるため、施工までの流れがスムーズにいきます。
また一貫して行うため、食い違いが起きにくく、その点でのトラブルは起こりにくいでしょう。

 

 

◆まとめ
いかがでしたか?
地元業者は地元に根付いているため、環境を熟知していることは大きなメリットだと思います。
また費用を抑えられるのも大きなメリットではないでしょうか。
このことを踏まえて業者を選んでみてください。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
有限会社ニュータイト工業
http://newtight.com/
住所:〒254-0906 神奈川県平塚市公所431-3
TEL:0120-774-313
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
0120-774-313
メールでのお問い合わせ 無料お見積り・無料相談
ページのトップへ