2018/10/19

屋根塗装のタイミングって?伊勢原市の業者が解説

 

「屋根塗装をしなければならないことは知っているけれども、どのタイミングが良いのだろう?」
今回は、どのような状態であれば屋根塗装を行うべきであるかについてご紹介いたします。
 
□屋根塗装のタイミング
屋根塗装を行うことを決断すべきタイミングというのにはいくつかの状態があります。
雨漏りがする・水が染み込んできているという状態であれば言うまでもないでしょう。
 
しかしながら、住宅そのものへの損傷を避けるためにもそれよりも前の状態で見つけておきたいですよね。
具体的には、屋根の瓦がひび割れを起こしていたり一部が落ちてきていたり、あるいは棟板金が浮いている状態であればすぐに修理を検討して方が良いでしょう。
また、実際に触ってみるのは難しいかもしれませんが、塗料が剥がれている箇所が見受けられる場合にも防水機能が低下している可能性がありますので要注意です。
そして、劣化の初期段階として、地衣類が生えているあるいは錆が目立つというのも後々に不具合が起こる原因となりますので、点検などを検討されることをお勧めいたします。
 
□最後に
今回は、屋根塗装を行うべきタイミングについてご紹介いたしました。
時機を逃さずに早めに対処して住宅への被害を最小限に食い止めましょう。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
有限会社ニュータイト工業
http://newtight.com/
住所:〒254-0906 神奈川県平塚市公所431-3
TEL:0120-774-313
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
0120-774-313
メールでのお問い合わせ 無料お見積り・無料相談
ページのトップへ