2018/10/23

雨漏りの原因は?小田原市の防水工事業者が解説

 

「あっ、雨漏りだ。何が問題なのだろう?」
家の悩みの一つである雨漏り、原因としてどのようなことが考えられるのかについてご紹介いたします。
 
□雨漏りの原因として考えられること
雨漏りの原因には様々なことが考えられるのですが、主に素材の浮き・ひび割れ・剥がれなどによるものであることが多いです。
屋根の上部に板金が留められている住宅があるのですが、その部分が浮いていることによって空間が生じ、そこから水の流入することがあります。
 
またスレート屋根においては一部分がひび割れていたりあるいは浮いていたりすることがしばしばあるのですが、それらも雨漏りの原因となる可能性が高いので注意が必要です。
そしてとくに瓦の屋根に多いですが、漆喰で固めてある部分が崩れていることによって水が浸入しやすい状態になりますのでそこから水が入っていないかを確認しておくと良いでしょう。
その他にも素材同士がつながれている部分である下地を埋めるコーキングが剥がれていたり、雨樋がずれていたりすることなども雨漏りの原因として考えられます。
 
□最後に
今回は、雨漏りの原因としてどのようなことが考えられるのかについてご紹介いたしました。
原因を早めに突き止めて、雨漏り解消へと動き出しましょう。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
有限会社ニュータイト工業
http://newtight.com/
住所:〒254-0906 神奈川県平塚市公所431-3
TEL:0120-774-313
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
0120-774-313
メールでのお問い合わせ 無料お見積り・無料相談
ページのトップへ