2019/04/18

外壁塗装は何色がおすすめ?色の選び方

9

 

■基本的には希望する色なら何でもOKですが

 

外壁塗装では、メーカーからラインナップされている塗料の色なら、基本的には顧客の希望に合わせてどんな色でも選ぶことは可能です。

しかし、自分が好きだと思って選んだ色でも、実際にその街並みや雰囲気に合うかどうかはわかりません。

そのため、その色が好きと言っても、できるだけ街並みの雰囲気に溶け込むような範囲の中から好きな色選びをする事をおすすめします。

 

例えば、特定の髪型にあこがれていた人が、美容院でようやく試してみたかった髪型にしてもらったと仮定しましょう。

自宅にいる間なら本人が満足なら問題ありませんが、その髪型で職場に行くと、周囲に馴染まずに浮いてしまうという可能性はあるでしょう。

髪型なら、少しすれば伸びますし、もう一度美容院に行って髪型を変えるという対策が可能ですけれど、住宅の外壁塗装作業になると、なかなかそういうわけにはいきません。

次の塗り替えまでは少なくても数年はあるわけですし、塗料によっては15年程度もその色の家に住み続けなければいけません。

 

 

■人気のカラーはニュートラルな色

 

外壁塗装で人気のカラーといえば、ベージュ系やホワイト系など、どんな街並みにも溶け込むことができ、家の外観を明るく見せてくれる色となっています。

さらに、グレーやブラウンなど色味を抑えたニュートラル系のカラーも人気があり、ベージュ、ホワイト、グレー、ブラウンの色味を選ぶ人は、全体の8割にも上ると言われているほどです。

鮮やかな色を選ぶ人ももちろんいますが、外壁という広い面積で施工にコストがかかる作業では、冒険するのではなくて無難な定番色を選ぶ人が多いようです。

 

 

■色の選び方

 

外壁の色を選ぶ際には、近所で素敵だなと思う家の外壁の色や、ネットを参考にしながら施工事例をチェックするという方法がおすすめです。

外壁塗装業者の中には、色についてもアドバイスをしてくれる所があるので、ぜひ参考にすると良いでしょう。

また、実際にどんな色にしたいのか決めたうえで施工業者に相談したいという場合には、自宅の外壁の写真をスマホなどで撮影し、アプリを使って外壁の色を変えてみるという方法も有効です。

実際に気に入った色が決まったら、それを施行業者に見せて近い色を選ぶことができます。

明るい太陽が降り注ぐ平塚エリアで外壁塗装を行うニュータイト工業では、お客様の外壁色選びもお手伝いしております。

適切なアドバイスや配力についてのご相談も受け付けているので、是非お気軽にご相談ください。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
有限会社ニュータイト工業
http://newtight.com/
住所:〒254-0906 神奈川県平塚市公所431-3
TEL:0120-774-313
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
0120-774-313
メールでのお問い合わせ 無料お見積り・無料相談
ページのトップへ